发烧论坛

注册

 

返回列表 «23456789 / 9
发新话题 回复该主题

高清音频,想说爱你不容易...... [复制链接]

141#

该用户帖子内容已被屏蔽
TOP
142#

上海中铁快运有限公司是上海成立较早的物流运输公司之一,公司经过十几年的发展壮大,现有各种类型物流车100多部,并且拥有一批高素质、训练有素的物流服务工人,十几年来共参与了上海市各大市政工程运输任务,并以优质的服务、良好的声誉在物流行业界获得客户好评,并且建立了长期的合作关系。上海中铁快运有限公司以行李托运,长途搬家,中铁物流,中铁托运,中铁搬场为主的运输体系,能满足各种客户的不同需求。
www.zhongtiekuaiyun.info
TOP
143#

一台高素质的解码是CAS系统的灵魂。
因爱而烧。由烧生爱。
TOP
144#

回复 133# Friday007 的帖子

大家都知道,太阳光除了可见光外,还有红外线和紫外线光。不含红外线和紫外线的人造光与自然的阳光就会有很大区别。声音也是一样是道理。
TOP
145#

耐心看完,提供个信息:

[size=+3]VICTOR Zero-5Fine\59,800(1台、1980年頃)

[size=-1]解説
[size=-1]W&D(ワイド&ダイナミック)思想を受け継ぎ、最新の航空機技術を導入してスコーカーのピストニックモーション範囲とダイナミックレンジを広げたスピーカーシステム。

低域には30cmのコーン型ユニットを採用しています。
磁気回路を見直し、エッジワウンド・ボイスコイル等で磁気効率を高めながら電流歪を低減しています。
ビクター独自のアルファー・コーン紙は、含浸剤の改良や強化リブ構造によって合成がさらに高くなっています。
また、シールデッド・エッジ構造を採用してエッジの固有音をおさえるなど、様々な部分を検討しなおしています。

中域には10cmのコーン型ユニットを採用しています。
アルミ基材との複合構造による、ファインセラミック・ダイアフラムを新たに完成し、振動板に採用されています。
これは、ファインセラミック粒子を10000℃に達する超高温で耐蝕アルミの表面に融着させて生成されています。これと同時に、従来は不可能だった耐蝕アルミの深絞り技術を開発し、コンピューターで求めたもっとも理想に近いダイアフラムの形状を具現化することにも成功しています。
また、磁気回路には直径50mmのエッジワウンド・ボイスコイルや、ストロンチウム・フェライトマグネットなどの強力なものを採用しています。

高域にはスコーカーに対応して新しく設計されたダイナフラット・リボン・トゥイーターを採用しています。
ポリイミド系樹脂フィルムにプリントされたボイスコイルが空気を直接駆動する構造で100kHzまでのワイドレンジを実現しています。

ネットワークにはエポキシ・ディッピング・コイルや3種類の低損失メタライズド・フィルム・コンデンサー・ねじりピッチの小さい無酸素銅配線材など、素子を厳選して使用しています。

アッテネーターの音質を重視して、4ステップ切換式の定インピーダンスL型レベル・コントローラーを採用しています。

独自のフェイズ・モアレ伝送パターン測定法でユニットの配置を細かく調整し、リフレクター・パネル等の特殊な内部処理によって定在波や反射をおさえた精密バスレフキャビネットを採用しています。
 
  
[size=-1]機種の定格
[size=-1]方式[size=-1]3ウェイ・3スピーカー・バスレフ方式・ブックシェルフ型
[size=-1]ユニット[size=-1]低域用:30cmコーン型
中域用:10cmファインセラミック・ダイアフラム型
高域用:リボン型
[size=-1]再生周波数帯域[size=-1]30Hz~100000Hz
[size=-1]インピーダンス[size=-1]8Ω
[size=-1]最大入力[size=-1]120W(ミュージック・パワー)
[size=-1]出力音圧レベル[size=-1]92dB/W/m
[size=-1]クロスオーバー周波数[size=-1]550Hz、5000Hz
[size=-1]レベルコントロール[size=-1]定インピーダンス4ステップ切換型
[size=-1]外形寸法[size=-1]幅365×高さ655×奥行340mm
[size=-1]重量[size=-1]21.5kg
可以去到100000HZ,不知日本仔有无吹水.
淘宝网店:http://shop71227468.taobao.com/

发烧同好交流群号:211352456
TOP
146#

再提供个信息,功放去到10HZ--100KHZ,不知有否作大?

[size=+3]LUXMAN L-45A 
\69,800(1980年11月発売)

[size=-1]解説
[size=-1]デュオ・ベータ回路を搭載したステレオプリメインアンプ。

適量NFBとDCサーボの組み合わせたデュオ・ベータ回路を搭載しています。
アンプ回路の裸特性を向上させ適量のNFBをかける事で低歪率を実現しています。また、DCサーボによってダンピングのきいた低域再生を実現しています。さらにDCドリフトの発生を抑圧するとともに、1/fノイズ、フリッカ・ノイズなど超低域ノイズを追放し、スピーカー・ドライブ時の低域歪追放などを実現しています。

高安定度ディスクリート構成イコライザとパワーアンプにより、カートリッジからスピーカーまで、信号経路からコンデンサを完全に追放した構成を採用しています。
特に、高いゲインが要求されるイコライザには、新開発のFET入力オペアンプを搭載しており、DC領域でのサーボ効果を高め、ドリフトを追放しています。

MMカートリッジだけでなく、MCカートリッジもイコライザにダイレクト接続可能です。
イコライザのアンプ回路には、入力にカスコード接続FETディファレンシャル・アンプ、出力にA級シングル・エンデッド・プッシュプルをそれぞれ採用し、従来のアンプ回路に比較して1ケタ以上優れた裸特性を得ています。
(MC-2ポジションの場合、入力感度は0.28mVでほとんどのMCカートリッジが接続可能ですが、ハイインピーダンス型の使用を推奨しています。)

DISC再生系を完全に独立させるフォノ・ストレート機能を搭載しています。
フォノストレートON時には、インプットセレクタや録音出力、バランス・ボリュームなどを切り離し、DISC再生系だけを完全に独立させ、配線や負荷の影響を抑えてます。

トーンコントロールは信号経路のシンプル化のため、パワーアンプ部のNFBループの中に組み込まれています。
これにより、信号経路のシンプル化だけでなく、抵抗やコンデンサなどのパッシブ素子のみによる構成のため、SN比の悪化も起きない素直な変化特性を得ています。
ベースとなるパワーアンプ部には、出力段、ドライバ段ともにft(高域遮断特性)が高く、Cob(コレクタ出力容量)の低い高速スイッチング・トランジスタを採用しています。

電源部には、一般的な定電圧回路と、フィードバックを施さない電源回路のそれぞれの特徴(DC領域での安定性、優れた低域制動力と可聴帯域での音の伸び、雰囲気感などの再現力)を取り入れ、さらに欠点を追放した回路を採用しています。
基本構成は、大型トランスと大容量コンデンサによる強力・低インピーダンス電源をベースとし、可聴帯域ではこの電源の持ち味を生かし、低域からDC領域にかけてフィードバックを加え、安定性と制動力を強化しています。
 
 
 
[size=-1]機種の定格
[size=-1]型式[size=-1]ステレオ・インテグレーテッド・アンプ
[size=-1]連続実効出力[size=-1]65W+65W(8Ω、両ch動作、1kHz)
[size=-1]全高調波歪率[size=-1]0.009%以下(8Ω、定格出力-3dB、20Hz~20kHz)
[size=-1]混変調歪率[size=-1]0.009%以下(8Ω、定格出力-3dB、60Hz:7kHz=4:1)
[size=-1]周波数特性[size=-1]Phono MM:20Hz~20kHz ±0.3dB
Tuner、AUX、Monitor1、2:10Hz~100kHz -3dB
[size=-1]入力感度/インピーダンス[size=-1]Phono MM:1.5mV/50kΩ
Phono MC-1:1.5mV/100Ω
Phono MC-2:0.28mV/100Ω
Tuner、AUX、Monitor1、2:180mV/40kΩ
[size=-1]SN比(IHF-A)[size=-1]Phono MM:80dB以上
Tuner、AUX、Monitor1、2:100dB以上
[size=-1]トーンコントロール[size=-1]低域湾曲点:200Hz、400Hz(defeat可能)
高域湾曲点:2kHz、4kHz(defeat可能)
[size=-1]フィルター[size=-1]サブソニック:15Hz、off、30Hz
ハイカット:9kHz、off、15kHz
[size=-1]ローブースト[size=-1]70Hz、off、150Hz
[size=-1]付属装置[size=-1]フォノ・ストレート・スイッチ
スピーカーセレクタ
ヘッドホンジャック
[size=-1]電源電圧[size=-1]AC100V、50Hz/60Hz
[size=-1]ACアウトレット[size=-1]電源スイッチ連動:100W
電源スイッチ非連動:100W
[size=-1]消費電力[size=-1]150W(電気用品取締法)
[size=-1]外形寸法[size=-1]幅466×高さ145×奥行333mm
[size=-1]重量[size=-1]10.5kg
淘宝网店:http://shop71227468.taobao.com/

发烧同好交流群号:211352456
TOP
147#

看完有个小问题也不解,顺便轻轻问句高人们:
30KHZ的信号经过超高出来,在屋里反弹再反弹,N次谐振后还是30KHZ吗?
拉小提琴的钢丝发出的声与琴腔谐振出来的声音是同一个HZ的信号吗?
淘宝网店:http://shop71227468.taobao.com/

发烧同好交流群号:211352456
TOP
148#

呵呵
TOP
149#

原帖由 神农 于 2011-4-14 15:39:00 发表
呵呵


希望兄台解释这贰字的含义。呵呵!
淘宝网店:http://shop71227468.taobao.com/

发烧同好交流群号:211352456
TOP
150#

年龄大了听不到12000HZ以上的高频了,但高清音频的诱惑力依然很大,前不久听了剑桥840的升频播放24bit/384kHz 升频,功放是斯巴克KT88箱子是意力的,一曲蔡琴的机遇音场通透、精确、每样乐器的声音都非常集中,声像定位非常准确人声自然亲切,钢琴伴奏的泛音也好象多了有种余音绕梁的感觉有着坦率的感染力。看来普通CD升频到384也十分的了得高清音频更是有它的极大诱惑力,使越来越多的烧友加入进行科学的分析研究精神可嘉
OPPO93度高15SE欧博X1+8核电脑+
YMH3067德颂V8I+300B+KEFIQ9
TOP
151#

原帖由 szchengl 于 2011-4-14 14:31:00 发表
大家都知道,太阳光除了可见光外,还有红外线和紫外线光。不含红外线和紫外线的人造光与自然的阳光就会有很大区别。声音也是一样是道理。

您可以说是无知无畏!
首先,强烈的紫外线是可以使人致癌的,因此过度照射紫外线对人体有害无益,另外,人体对紫外线的反应也只限于生病(如皮肤癌)等不良反应,人眼却对紫外线没有响应,正如用照相机拍摄大家肉眼看到的蔚蓝的天空会有灰雾的感觉,是因为底片能够对紫外线曝光而人眼不能,因此拍摄时必须加上UV镜,也就是紫外线滤除镜,才与人眼的观感相同......
最后编辑Friday007 最后编辑于 2011-04-15 13:27:18
TOP
152#

回复 146# 远去的村庄 的帖子

显然,重放20KHz到100Khz频段是需要特殊设备的,而没有用这些设备都能听出感觉来的,不能不让人怀疑是心理作用......
TOP
153#

回复 152# Friday007 的帖子

大自然一切都充满奇妙,感觉很重要,感觉也需要去培养与提高.

有时单单用人类已知的知识去解释,往往看到的东西只会是黑白.

君不见如听现场,人为何会激昂不已,被感染得真情流露?不约而同地起立拍手?有的可能会哭鼻子?

听音响会哭的有人吗?很不幸,我见过,但那是共鸣.

如果说音频信号,在微观世界里,我想人类已知的可能不到1%.

跟着感觉走,人会活得自在些.要不然皇帝有时都想做农民了.

兄见谅!
淘宝网店:http://shop71227468.taobao.com/

发烧同好交流群号:211352456
TOP
154#

紫外线曝光出来是什么效果?
TOP
155#

原帖由 远去的村庄 于 2011-4-14 15:35:00 发表
看完有个小问题也不解,顺便轻轻问句高人们:
30KHZ的信号经过超高出来,在屋里反弹再反弹,N次谐振后还是30KHZ吗?
拉小提琴......

俺有一篇论述也是用小提琴举例的......
http://bbs.hifi168.com/showtopic-188510.aspx
TOP
156#

原帖由 神农 于 2011-4-15 12:25:00 发表
紫外线曝光出来是什么效果?

灰白色的像雾一样的感觉......
TOP
157#

回复 153# 远去的村庄 的帖子

怎么说呢,搞技术的人就是不够浪漫,往往难以体会真实世界以外的东西......
而恰好又是这些貌似不食烟火的人,发明,设计了音响设备的硬件......
但是,如果没有那些富含浪漫情怀的音乐大师的作品,这些硬件也没什么用处......

其实,再好的音响也难以再现演奏现场的气氛,更何况录音棚里往往搞一些分时的录音,出来的唱片也就更没有什么气氛了,再加上,录音本身也就是听起来像而已...因此,对于听录音来说,也就没必要那么吹毛求疵了。
TOP
158#

回复 147# 远去的村庄 的帖子

如果是正弦信号(即频率单一),在传播过程当中,频率是不会改变的,所以就以上问题,如果一个30K的信号在房间内多次反射后,依然还是30K 的信号,只不过是振幅大小变掉了。至于说到小提琴的钢丝发出的声波与琴腔共鸣后声音的频率问题,结果还是一样,频率绝对不会改变。但要注意的是小提琴发出的可不是单一频率的正弦波,而是由一定频带内不同频率,不同振幅的正弦波所组成的复合信号。琴弦发出的复合信号经过琴腔共鸣后,实际上就等于一个信号经过一个滤波系统,有些频带的信号可能增强了,而有些频带内的信号可能衰减掉,甚至衰减为零,因此 琴弦发出的声音和共鸣后的声音在听感上肯定不同,不过这并不代表频率变了。
TOP
159#

回复 132# 老浦东 的帖子

这么说话有点不要脸哦!
你认识我吗?从何而知我“只懂理论、不懂音响”?
另外我以上的阐述,拿句是胡言乱语?又话何不好好说,怎么动不动就泼妇骂街似的辱骂,难道这就是你所谓的智慧?
TOP
160#

回复 158# luss 的帖子

如果是这样,我也搞不懂高规格音频了,但实听却现实存在比CD的好,如果说人类只听到16K的信号,20K 切除是合理,环保。

用音频容量来比较,一首歌WAV格式是40M ,而一首FLAC却有过百M。其实多出来的东西我们人类是听不到的。

如果用视频容量来对比,毫无疑问是高容量的清晰。
淘宝网店:http://shop71227468.taobao.com/

发烧同好交流群号:211352456
TOP
发新话题 回复该主题